~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らぁ麺 夢のや 5 

42杯目
夢のや外観

らぁ麺 夢のや
住所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美177番地6 藤ビル1-C
電話番号:080-6574-1276
営業時間:7:00~15:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり




コチラの常連様(正確にはだった方w)から情報を入手し、翌朝営業されているのか確認。
店の前を通りますとじゃんじゃんバリバリと営業中!
一旦は素通りしたのですが わざわざ 引き返し、お邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客はおらず、男性店員さん2名がお出迎え。
後で知った事ですがこの日からの営業だったらしく、どうやら初めての男となったようです。
そりゃ店員さんもビックリするわな…(笑)


夢のやメニュー
朝限定メニューだけかと予測しましたが、なんとフルメニューオーダー可能。


夢のやメニュー2
その他にはモーニングサービスとして『半カレー』や『モーニングセット』が存在。
まさかお邪魔するとは思っておりませんでしたので、今回は軽めに…(笑)




佐野ラーメン 580円 ※税別
夢のやラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


夢のやスープ
非常にクリアなスープは穏やかな動物系を軸に魚介系が心地よくサポートし、キリッとした醤油ダレがやや強めに主張。単純に『佐野ラーメン』と言ってしまえばそれまでですが、非常に間口の広い仕上がりで朝から頂くには打ってつけな1杯。


夢のや麺
麺は『青竹手打ち』とされる平打ちのちぢれ麺。
以前は所謂『うどんライク』な食感でしたが、現在は非常に反発力が強い食感なタイプへとシフト。
小麦の風味も思いのほか控えめな印象。


夢のや麺
ちなみにコチラは約1年半前の麺。


夢のやチャーシュー
チャーシューはバラのストレートライプが2枚。
調味具合も程好く特に臭みなどは感じず不満のない美味しさ。


夢のやメンマ
その他の具材はメンマに薬味ネギのみと非常にシンプル。


夢のや
100倍とか頼むシトいるのだろうか?w


夢のや卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
現在も店内の製麺室で打たれているのかは不明ですが、個人的には以前の麺の方が確実に好み。
やはり店舗数が増えると致し方ない事なのでしょうか…(´・_・`)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト

category: ┗みどり市  らぁ麺 夢のや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1786-c5d70611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード