~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

男気らーめんアカギ 桐生総本店 5 

43杯目
ざっす外観

男気らーめんアカギ 桐生総本店
住所:群馬県桐生市清瀬町3-26 モダンピース1F
電話番号:0277-47-6700
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日
駐車場:あり




この日はガッツリな気分でしたので、コチラ『男気らーめんアカギ 桐生総本店』さんへ♪
入店してみますと先客は4名と空いておりラッキー!(・∀・)
山本店長と男性店員さんに迎えられ、まずは食券を購入。


ざっす券売機
ま、今回も150gだけどね…(笑)


ざっすつけ玉
食券を店員さんに渡し程なくして無料の『つけ玉』がサーブ。
150gの特権てヤツですよ…(笑)


ざっすアブラ2
アブラも無事にサーブされ到着したのはコチラ!




ラーメン 750円 ※ニンニク少なめ・ヤサイ・アブラ
ざっすラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり立派なビジュアル♪


ざっすサイド
サイドビューはこんな感じ。


ざっすアブラ
目を背けるほどではないっす…(爆)


ざっすスープ
今回のスープも乳化が進んでおり、どうやらこのスタイルがデフォルトのご様子。肝心要の豚感も申し分なく別添のアブラを添加してみますればより豚感がブーストされ素直に美味い!カエシダレの強さはこの系統としては標準でしょうか?旨味もしっかりと備えており文句なしの美味さ。


ざっす麺
麺は平打ちの自家製極太麺。
オーション由来のゴワゴワした食感で、150gとは思えない麺量に悪戦苦闘…(苦笑)


ざっすブタ
豚はしっとりとした食感で非常にやわらかく、増したいくらいの美味さ。
もちろんそんなキャパないけど…(笑)


ざっす2
当然今回も『つけ玉』にダイブ!


ざっすヤサイ
もやしが中心の野菜はクッタリとした食感で非常にアタクシ好み。
今回『ヤサイ増し』でお願いしてみましたが、アタクシ的にはやはり『ちょい増し』で十分かなぁ…
イヤッハ~! は当然無理っす…(爆)


ざっす卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
あまり並ばずに頂けるのも『男気らーめんアカギ 桐生総本店』さんの魅力のひとつ。
次回は『辛ネギ』をトッピングしてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ┣桐生市 男気らーめんアカギ 桐生総本店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1787-25ced901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード