~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

自家製麺 くろ松 4 

45杯目
くろ松外観

自家製麺 くろ松
住所:群馬県高崎市柳川町9-5
電話番号:027-388-0309
営業時間:11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:月曜日と火・日夜の部
駐車場:なし




入店してみますと先客はおらずテンス様がお出迎え。
テンス様がいらっしゃる目の前の席を陣取りまずはメニューを拝見。


くろ松メニュー
今回の狙いは『特級白醤油つけ麺』。
ダメ元でテンス様にお訊きしたところ、寒かったのでまだ残っているとのお言葉。
迷う事なく即オーダーです。




特級白醤油つけ麺 950円
くろ松つけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


くろ松つけ汁2
非常にクリアなつけ汁は穏やかな動物系を軸に乾物魚介がサポートし、鶏油によるコクがしっかりと作用。
オペで大量に添加された白い粉には少々驚きを隠せませんでしたが、どうやらその正体は砂糖のご様子。しかしながら思ってより甘さは控えめで違和感は感じず、個人的にはもう少し白醤油の主張が欲しいところ。


くろ松麺
冷たい鰹出汁に浸かった麺は平打ち状の自家製中細ストレート麺。
加水率はやや高めな設定で水で〆てある為なのか中々弾力があり喉越しも抜群!


くろ松ワンタン
ワンタンは餡がぎっしりと詰まり、ジュ~スィ~な肉の旨味と仄かな生姜の風味が香り美味い!


くろ松具材
さすがは『特級』とだけあって、別添の具材は豪華過ぎるほどですよ。


くろ松3
そして最後はテンス様からのアナウンスに従い、麺に浸かっていた鰹出汁をつけ汁に注ぎスープ割。
予想はしておりましたが冷えたつけ汁に冷たい鰹出汁ですので、この寒い時期に頂くには少々キツイ…(苦笑)
スダチも然程効果は得られずビジュアル的には1枚でいいんぢゃね?と、考える事小一時間www


くろ松メニュー2
そして折角ですのでコチラの気になるメニューもオーダーしてみました…(笑)




大人の酒盗まぜそば 240円 ※麺類ご注文の方のみ・単品は500円
くろ松4
オサレな器のせいか、どことなくパスタライクなビジュアル…(笑)


くろ松7
酒盗由来の塩気がかなり強めに感じられますが、BPのピリッとした辛さと大葉の風味が心地よく作用し中々美味い。
歯切れのよい麺との相性も特に不満はなく、肴として頂くにはよいかも知れませんね…(笑)




いや~、美味しかったです。
お値段以上のお得感こそございますが、やはり『ワンタン』や『味玉』は別トッピングとして、もう少しお手頃な価格で提供していただきたいところ。って事で、これからも更なるブラッシュアップに期待します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%(特級白醤油つけ麺)
会長的至福度・・・・・75%(大人の酒盗まぜそば)


スポンサーサイト

category: ┣高崎市 自家製麺 くろ松

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1789-bad15d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード