~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 41 

46杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みのコチラ『らーめん専門 うしおととり』さんへ♪
一昨日来たばかりですが、何でも3年ぶりに限定で味噌を提供されるとの事。


うしおメニュー
今日はこの限定メニューのみ。
然程待たずに提供となりました。




蟹rich miso 900円 ※限定
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、かなりオサレなビジュアル♪


うしおスープ
やや粘度感高めなスープは濃厚な動物系を下支えにし、蟹の風味がふわりと香り非常に奥行きのある味わい。
テンス様拘りの味噌ダレも上品に留まらずコクと円やかさを演出し、素スープの素材感を上手に引き立ておいで。


うしお麺
麺はフィットチーネを思わせる平打ち状の中太ストレート麺。
茹で具合は硬めに仕上げられ噛み応えのある食感で、ツルリとした麺肌をしており中々個性的。


うしお具材
具材の詳細はレアチャ巻き・豚バラの肉巻き・グリルされたトマト・とろけるチーズの掛かった茄子など。
そしてゆでたまごの黄身に見立てた中身はなんじゃらホイ?(爆)
兎にも角にも実に創作性豊かでかなり仕込みが大変だったのではないかと思料。


うしおライスボール
麺と具材を食べ終えたところでライスボールを所望。
ピンポン玉くらいの大きさかと勝手に思っておりましたが、これが思いのほかデカイ!


うしお4
中身はカレー味のご飯でこれまた手間暇の掛かったお品にびっくり。
そのまま頂いても十分美味いのですが…


うしお
スープに崩したこの美味さったらありゃしませんよ…(笑)


うしお2
イヤッハ~!


うしお3
限定20食とは知らなかったわけだが…(汗)




いや~、非常に美味しかったです!
ぶっちゃけ『うしおととり』さんで900円は少々お高い印象でしたが、この1杯は間違いなくバーゲンプラス!
テンス様の引き出しの多さとセンスの良さに改めて感服しました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1790-dc84cc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード