~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 99 

47杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みの『麺&cafe Coi.Coi.』さん♪
入店してみますと先客多数の後客多数とかなりに盛況ぶり!


コイコイメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
先週も煮干しを頂きましたが、トッピングの構成が変わったとの事で今回もオーダー。




濃厚煮干ラーメン 790円 ※背脂有
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、中々の○ロっぷり♪


コイコイスープ
煮干し100%のスープでここまで濃いモノを頂けるのは、アタクシが知る限り県内では『Coi.Coi.』さんくらいでしょうか?前回と仕様は同じですが今回はたっぷりな背脂が加わりパンチ力も十分。あまり褒めたくありませんが、今まで『Coi.Coi.』さんで食した煮干しの中では一番の出来でしょうか?兎に角美味い!


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
イメージとしましては中山美穂ではなく美穂由紀でもなく菅野美穂…(笑)
どの辺がそうなのかは今現在でも不明ですが、それが何か?w


コイコイチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
やや甘めに調味され仄かな香ばしい風味を伴いブレのない美味しさ。


コイコイバラ海苔
その他の具材は新しく仲間入りしたバラ海苔とカイワレに…


コイコイ半玉
半玉やメンマ・刻み玉葱など。




週末限定和え麺 鱈の白子ポン酢 280円
コイコイ和え麺
なんでもテンス様曰く思い切ったと事ですよ♪
中途半端な価格にした事を…(爆)


コイコイ和え麺2
デフォルトでは『あつもり』との事でしたが、テンス様にわがままを言って今回は〆て頂きました…m(_ _;)m
テンス様力作の『おろし』には、あえて触れないでおきましょうかwww


コイコイ和え麺3
別添のポン酢を添加して頂いてみますれば、普通に白子ポン酢…(爆)
麺との相性はそれほど問題ありませんが、如何せん絡みが悪く白子ポン酢単品で頂きたいところ…
なので『麺イラネシリーズ』認定です…(`_´)ゞ




いや~、非常に美味しかったです!
兎にも角にもテンス様の過剰な煮干し愛には、ここ最近驚かされっぱなしですよ。
どんどんとマニア化している気がしてなりませんが、極限まで見守って行きたいと思います…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%(濃厚煮干ラーメン)
会長的至福度・・・・・80%(週末限定和え麺 鱈の白子ポン酢)



スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1792-47042f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード