~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 46 

49杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:0270-88-0409
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




毎度お馴染みの『麺匠 えにし』さんです♪
入店してみますと夜の部開店間もない事もあり先客はおりません。
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


えにしメニュー
この日は珍しく『天草大王の地鶏中華そば』が運良く残っておりました…(笑)
って事で、間髪入れずにオーダーです。




天草大王の地鶏中華そば 780円 ※限定・塩
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり混雑したビジュアル…(笑)


えにしスープ
爆発的な鶏の主張こそございませんが、淡麗系らしく上品で洗練された味わい。
角の取れた塩ダレも心地よく主張し、非常にバランスの良い仕上がり。
出来る事なら具材を別にして頂きたいところですよホント…(笑)


えにし麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
加水率は低めな設定で適度な小麦の風味を伴い美味い!
以前と麺と変えたとの事ですが、味障のアタクシには正直わからん…(苦笑)


えにしレアチャ
レアチャはいつの食べ方で…(笑)


えにし鶏
鶏チャーシューはしっとりとした食感で思いのほか大きめ。


えにし味玉
味玉は完璧な仕上がり。


えにし姫竹
姫竹は『えにし』さんならでは。


えにし
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
それにしても夜の部のこの席(カウンター右端)は写真の写りが悪くて非常に残念…
関係者の方々にはこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1793-c3579a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード