~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

The Noodles & Saloon Kiriya 3 

52杯目
kiriya外観

The Noodles & Saloon Kiriya
住所:千葉県流山市西初石4-475-1
電話番号:不明
営業時間:【金】18:00~22:00【土・日】 9:00~材料切れ終了あり
定休日:月曜日~木曜日
駐車場:なし




この日は先日もお邪魔したばかりの『The Noodles & Saloon Kiriya』さんへ♪
今回で3回目の訪問となり、気分だけはすっかり常連気取り…(爆)
定刻よりも少し早めにオープンとなりました。


kiriyaメニューkiriyaメニュー2
Kiriyaメニュー3kiriyaメニュー4
メニューはご覧のラインナップ。
本日の狙いはもちろん『swallowらぁ麺』なわけですが、新たに『conc.』なるお品が加わり非常に悩むところ…
しかしながら今回は初志貫徹を貫きましょうか…(笑)




swallowらぁ麺 800円
kiriyaラーメン
まもなく提供された1杯は、中々のアブラっぷり!


kiriya3
目を背けないでください!www
まさか『kiriya』さんで言うとは思いませんでしたよ…(爆)


kiriyaスープ
スープは厚みのある動物系がしっかりと土台を形成し、煮干しの風味も強めなセッティング。
そこへふわふわなアブラが大量に添加され、甘さだけではなく豚感も増幅し正に燕三条系な仕上がり。
つか、たぬきうどん かよ!www


kiriya麺
麺は『kiriya』さん自慢の自家製極太麺。
ムチもっちりとした食感で非常に存在感がありメチャクチャ美味い!


kiriyaチャーシュー
チャーシューは厚みのある肩ロースタイプが1枚。
しっとりとしたやわらかさで肉の旨味もしっかりと完備しており、増す価値は十分にあり。


kiriyaメンマ
メンマは程好い調味具合に加えシャクッとした食感で手作り感満載。


kiriya具材
その他の具材は煮干し系にはお馴染みな刻み玉葱とバラ海苔。
BPのアクセントもいいねぇ~!


kiriya5
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
燕三条系は現地でも何度か頂いておりますが、確実に『kiriya』さんの方がアタクシ好み。
また是非とも機会を作り次回は『conc.』を頂いてみたいと思います!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

遠い所まで何度も御足労頂き誠に感謝しております。
背脂はお残しが多いので、前回の提供から細かいタイプにしてみました。
やはり大きい方がインパクトありますね・・・・・

Kiriya #- | URL | 2017/03/07 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1796-a09574c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード