~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

家系ラーメン 熊田家 1 

54杯目
熊田家外観

家系ラーメン 熊田家
住所:茨城県つくばみらい市細代538-1
電話番号:0297-44-6644
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客はおらずお若い男性店員さんがお出迎え。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


熊田家券売機
メニューは家系らしからぬ多彩なラインナップ。
トッピング類や丼物も充実しており、価格も比較的リーズナブルで中々良心的。


熊田家
当然味や麺の硬さ油の量も調整可能で、食券提示と共に呪文を唱えます…(笑)




ラーメン 700円 ※多め/やわらかめ/うす口/麺少なめ
熊田家ラーメン
まもなく提供された1杯は、家系らしいビジュアル♪


熊田家スープ
やや粘度感高めなスープは豚を軸とした動物系の旨味がしっかりと抽出され、豚骨特有の臭みは皆無に等しく非常に食べやすい仕上がり。鶏油によるコクもきっちりと作用し『うす口』でお願いした醤油ダレの塩梅も絶妙!若干温度が低めに感じたのが残念でしたが、個人的には非常に好みなバランス。


熊田家麺
麺は酒井製麵謹製とされる中太ストレート麺。
個人的にはもう少しヤワの方が好みですが、モチモチとした食感で中々美味い!
『麺少なめ』にしなけりゃよかったわけだが…Orz


熊田家チャーシュー
チャーシューは脂身が少ない部位が使われ、ミッシリとした食感でスモーキー。


熊田家味玉
味玉は黄身が半熟で程好い調味具合。
ちなみに有料でトッピングしたのではなく『麺少なめ』で得られた嬉しいサービス。


熊田家ほうれん草
その他の具材は家系ではお馴染みのほうれん草に…


熊田家海苔
海苔3枚と薬味ネギ。


熊田家ニンニク
中盤からは卓上に配備された大蒜を添加し味変え。
パンチが加わりライスが欲しくなりました…(笑)


熊田家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
こんな美味い1杯が通し営業で頂けるなんて、ホントご近所の方が羨ましいですよ…(笑)
機会があれば『王道家』さんにも伺ってみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ★茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1797-1bfc1f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード