~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん 高橋 1 

60杯目
高橋外観

らーめん 高橋
住所:群馬県伊勢崎市宮子町231-5
電話番号:不明
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




以前『手打ちラーメン 本丸』さんがあったテナントにオープンされたコチラ『らーめん 高橋』さん♪
情報によりますと本庄市からの移転との事ですが、看板には『清湯スープの店』の文字を掲げ期待度大幅にアップ!
早速入店してみますと先客はおらず、テンス様の他に男女の店員さんがお出迎え。


高橋メニュー
メニューは『当店一押し』とされる『塩タンメン』を筆頭に、塩・しょうゆ・みそなど多彩なラインナップ。
なんでも『国産の丸鶏を15時間かけて作った清湯スープ』との事ですよ!参ったなこりゃwww


高橋メニュー2
その他には一品料理やご飯物も充実。
そんな中『塩タンメン』と非常に悩みましたが、今回はコチラをオーダーです。




しょうゆらーめん 630円
高橋ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


高橋スープ
スープは鶏がガツーン!と主張するのかと期待しましたが、非常に穏やかな印象で若干拍子抜け…(汗)
少々変わったあと味はカエシ由来でしょうか?非常にあっさりとした口当たりで間口の広い仕上がり。


高橋麺
麺はちぢれを伴った平打ち麺。
加水率は高めに感じられ弾力のある食感で啜り心地は良好。


高橋チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
ホロリとやわらかく臭みは皆無に等しく中々美味い!


高橋メンマ
その他の具材はメンマに…


高橋具材
カイワレ・薬味ネギなど。


高橋卓上
卓上アイテム


高橋




いや~、中々美味しい1杯でした。
やはり素直に『塩タンメン』にした方がよかったのかな?(笑)
機会があればまたお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・65%


スポンサーサイト

category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1802-37db3693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード