~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 22 

61杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日・第1・3火曜日
駐車場:あり




この日は『麺屋 つるる』さんへ定期訪問♪
入店してみますと先客多数のあと客多数!
どんなに忙しくても接客のよいテンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


つるるメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
今日は辛い気分でしたのでコチラをオーダー!




辛いらー麺 750円
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり辛そうなビジュアル♪


つるるスープ
もう何度も頂いておりますがデフォルトでもかなり辛い…(笑)
しかしながら辛さ一辺倒ではなくしっかりと素スープの素材感が主張し、非常に奥行きのある味わい。
たっぷりなニラや白髪ネギの風味も抜群ですよ。


つるる麺
麺は僅かなちぢれを伴った自家製手打ち麺。
この日の麺は粉っぽさが強めに感じられ、いつも以上に美味かった!(笑)


つるるチャーシュー
ほぐしチャーシューはしっかりと肉の旨味を完備しており、小ライスが欲しくなるほどの美味さ。


つるる溶き卵
溶き卵は気も~ち円やかさを演出してくれます…(笑)


つるる
中盤に差し掛かったところで、お約束でもある辛酢を添加。
この酸っぱ辛い味が非常に癖になり、もう美味いのなんの…(笑)


つるる卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
是非とも小ライスと一緒に頂きたい1杯なのですが、この後何食わぬ顔して晩飯を食べなくてはならないので…(爆)
しっかし今日の麺は美味かったなぁ~…

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1803-4574db08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード