~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 48 

62杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:0270-88-0409
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みな『麺匠 えにし』さんへ定期訪問♪
夜の部開店直後でしたので先客はおらず、テンス様がカメラ目線でお出迎え…(爆)


えにし
本日の狙いはコチラ!だったのですが…
週末に『つけ麺』で提供されるとの事で、テンス様のご厚意によりそちらを頂く事に。。。




煮干しつけ麺 850円 ※伊吹いりこ大羽
えにしつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにしつけ汁
つけ汁は煮干しの出汁感がグイグイと押し寄せ、香り高く上品で『麺匠 えにし』さんらしい味わい。
塩ダレ故に煮干しのネガな部分が気になるところですが、その心配は全く無用で実にバランスの良い仕上がり。


えにし麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麵。
非常に啜り心地が良く小麦の風味がしっかりと香り喉越しも抜群!
ニボ水に浸かり煮干し感を増幅すだけではなく麺同士がくっつくのを防止。


えにしレアチャ
レアチャは奇麗に並べられ色は穢れを知らないピンク色…


えにし鶏チャ
鶏チャーシューはネガな臭いは皆無で、山葵醤油プリーズwww
その他の具材は姫竹・三つ葉・海苔1枚など。




いや~、非常に美味しかったです!
ただ非常に残念だったのは、また同じ席に座ってしまった事くらいでしょうか?(爆)
これは是非とも『醤油』でも頂いてみたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1804-94ec9244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード