~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

燵家製麺 16 

64杯目
燵家外観

燵家製麺
住所:群馬県伊勢崎市三室町5322-4
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




ご近所にて所用がありましたので、コチラ『燵家製麺』さんへ♪
入店してみますとちょうど昼時とあってか先客は多数!


燵家券売機
以前は入り口正面にあった券売機ですが出入口付近へと移動されておいで。
『焦がし焼きアゴ』なるお品が存在しましたので今回はそちらチョイス!




焦がし焼きアゴしょうゆ 800円
燵家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


燵家スープ
スープは序盤から焼きアゴ独特の香ばしい風味が口いっぱいに広がり、和風感満載な仕上がり。
やや強めに感じられる醤油ダレも個人的には好印象で、刻み玉葱の甘さがしっかりとアクセントとして作用。
卓上に配備された唐辛子を添加してみますればもう美味いのなんの…(笑)


燵家麺
麺はしなやかな自家製細ストレート麺。
麺肌は非常に滑らかでパツパツ感が半端ない…(笑)
これは個人的にかなり好みな類で美味い!


燵家チャーシュー
焼豚はバラのストレートタイプが1枚。
調味具合は非常に控えめで肉の味がダイレクトに伝わりかなり強めな食感。


燵家メンマ
メンマは穂先タイプが2本で程好い味付け。


燵家具材
その他の具材はたっぷりなカイワレ・海苔1枚・刻み玉葱・薬味ネギなど。


燵家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
今回は『しょうゆ』でしたが『塩』も非常に気になりますね。
って事で次回は『牛たたきめし』と一緒に頂いてみたいと思います…(・∀・)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 燵家製麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1806-54376718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード