~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけ麺 弥七 13 

65杯目
弥七外観

つけ麺 弥七
住所:群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号:090-4097-8133
営業時間:【平日】11:30~15:00 【土・日曜日】11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日(キンタマ営業あり)
駐車場:あり




この日は『つけ麺 弥七』さんで『台湾まぜそば』を提供されるとの事で、夜の部にお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は4名。
師匠とお嬢様に迎えられすぐ様席へとご案内。


弥七メニュー
デフォルトの『つけ麺』も提供されておりましたが、今回は当然コチラで…(笑)
そしてしばしの時間を経て提供された1杯はコチラ!


沢尻2沢尻3
(写真はイメージです。)
2度目の登場となりました…(笑)


でもって、トッピングはコチラ!
タモリ20131031f1.jpg
(写真はイメージです。)
噛み切った?




ペニー台湾まぜそば・並 800円 ※チャーシュー 200円・ニンニク少なめ
弥七台湾
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


弥七台湾2
食う前から確実に美味い!


弥七3
混ぜるのが実に勿体ないのですが『まぜそば』ですので混ぜてなんぼ…(笑)


弥七麺
練馬の『やまの』さん直伝の『台湾まぜそば』との事ですが、調味ダレと辛挽き肉の味が主導ながらも魚粉や刻み大蒜などの飛び道具が効果的に作用し『台湾まぜそば』だからこそ味わう事の出来る素材の旨味が満載!ムチもっちりとした太麺には多彩な食材が絡みまくり、もう終始顔がほころびっ放しでの美味さですよ…(笑)


弥七チャーシュー
トッピングしたチャーシューはバラのロールタイプが3枚!
ホロホロなやわらかさでしっかりと肉の旨味を完備しており秀逸!


弥七追い飯
〆には『お~い飯』をレンゲ1杯分ぶっ込みフィニッシュ!


弥七4
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
発祥店でもある『麺屋はなび 新宿店』さんでも頂きましたが、個人的には断然コチラの方が好みだったり…(笑)
これは是非とも『やまの』さんへも伺ってみないとですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣館林市 つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1807-7040e86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード