~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 ほおずき 8 

66杯目
ほおずき外観

麺処 ほおずき
住所:群馬県桐生市宮本町1-3-21
電話番号:0277-22-3117
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりにコチラ『麺処 ほおずき』さんへ♪
開店直後にお邪魔しましたので先客はおりませんでしたが、あと客がわんさかと押し寄せかなりの盛況ぶり。


ほおずきメニュー
今回はコチラにしてみましょうか…(笑)




赤鬼まぜそば 850円 ※中辛
ほおずきまぜそば
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ほおずきまぜそば2
具材の構成はほぼデフォルトの『まぜそば』と同じでしょうか?


ほおずき麺
辛味と山椒が主体の『麺処 ほおずき』さん特製調味ダレが既に絡めてあり、序盤からかなりホットな味わい。
おそらく『つけ麺』と一緒と思われる浅草開花楼謹製のもっちり太麺も個人的はかなり好みな類。


ほおずきチャーシュー
チャーシューは臭みもなく基準以上の美味さ。


ほおずき味玉
味玉は小さめながら完璧な仕上がり。


ほおずきメンマ
その他の具材はメンマ・刻み玉葱・青ネギなど。


ほおずき
終盤に差し掛かったところで卓上に配備された酢を添加。
辛味が和らぎ非常に食べやすくなったとさ…(笑)




いや~、美味しかったです。
ただデフォルト『まぜそば』が700円ですので、結果としましてはかなりお高い印象…(苦笑)
次回の限定に期待しましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ┣桐生市 麺処 ほおずき

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1808-3333b750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード