~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん いまるや 12 

67杯目
いまるや外観

らーめん いまるや
住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は所用にて伊勢崎市へ… といっても年中来ておりますが…(笑)
約束の時間まで時間がありましたので、コチラ『らーめん いまるや』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は数名、女将さんと若頭に迎えられまずは券売機にて食券を購入します。


いまるや券売機
メニューはご覧のラインナップ。
この後の予定もありますので軽めにしておきましょうか…(笑)




醤油らーめん 750円
いまるやラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


いまるやスープ
ここ最近は乾物魚介が強めに主張する印象でしたが、この日はやや大人しめに感じられ鶏感もそこそこ。
強めな醤油ダレはいつもながらではございすが、和風感満載な仕上がりで柚子の風味が心地よく作用し美味い!


いまるや麺
麺はしなやかな細ストレート麺。
非常に歯切れがよく喉越しも抜群で美味い!
120gと少なめではございますが、『何食わぬ顔作戦』には打って付けな麺量…(爆)


いまるやチャーシュー
チャーシューはしっとりとしたやわらかさで絶妙な調味具合。


いまるやメンマ
メンマは極太タイプでこれまた秀逸!


いまるや
その他の具材は海苔1枚と薬味ネギ。


いまるや2
終盤に差し掛かったところで唐辛子を添加しフィニッシュ!


いまるや3
イヤッハ~!



いや~、非常に美味しかったです!
序盤は『塩』にすれば良かったかなと少しばかり後悔しましたが、気付けばレンゲが止まらず姦淫する始末…(笑)
またお邪魔します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 らーめん いまるや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1809-ec016306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード