~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 49 

68杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:0270-88-0409
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客多数!
テンス様ご夫婦とお若い女性店員さんに迎えられテーブル席を陣取ります。


えにしメニュー
この日の狙いはコチラの新作…(・∀・)
って事で即オーダー!


えにし
すると間髪入れずに『柚子塩』がサーブされ、女性店員さんから説明を受けます。
そしてしばしの時間を経て提供となりました。




魚介香る塩つけ麺 800円
えにしつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにしつけ汁
つけ汁はふくよかな動物系をベースに乾物魚介がふわりと香り、『麺匠 えにし』らしいバランスのよさが際立つ1杯。
少々塩分濃度は高めながらも『つけ麺』ですのでまったく問題なし。心なしか何処ぞの店に似ている気が致しますが、おそらく気のせいでしょう…(笑)


えにし麺
麺はこのつけ麺の為に考案されたという自家製手打ち麺。
非常にコシが強く弾力のある食感で、デフォルトのピロピロ麺とは一線を画しかなりの存在感。
箸が滑ってしまうのが難点だけど…(爆)


えにしレアチャ
レアチャは奇麗に並べられ 今日もネ申うま!(爆)


えにし鶏
鶏チャーシューはしっとりとしたやわらかさで臭みは皆無。


えにし具材
その他の具材は姫竹・なると・三つ葉・白ネギなど。




いや~、非常に美味しかったです!
麺の茹で時間や割スープの濃度が今後の課題でしょうか?
それから個人的に柚子塩は別に無くてもいいかなぁ~…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1810-c387efcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード