~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 23 

69杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日・第1・3火曜日
駐車場:あり





この日は毎度お馴染みな『麺屋 つるる』さん♪
入店してみますと先客多数のあと客多数と大盛況!


つるるメニュー
カウンター席を陣取るや否や、お冷を持って来たくださった奥様に即オーダー!




醤油つけ麺 800円
つるるつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるつけ汁
最近やけに乾物魚介が強めに感じるのは気のせいでしょうか?動物系がしっかりと土台を支えコクのある醤油ダレが強めに主張。手打ち麺を売りにする店としてはかなりスープのインパクトが強く非常に洗練された仕上がり。


つるる麺
麺は『麺屋 つるる』さん自慢の自家製手打ち麺。
水でしっかりと〆ている事もあり非常に反発力が強く独特な食感。
セパレートで頂く美味さったらありゃしませんよ…(笑)


つるるチャーシュー
つけ汁の中にはコロチャーがたっぷり。
毎度の事ながらホロホロなやわらかさで秀逸!


つるるメンマ
極太メンマは惜しげもなくたっぷり!
言っておきますけどこれ増してませんからね…(笑)


つるる具材
その他の具材は海苔1枚と白髪ネギ。
そして〆にスープ割を所望!


つるる
おおい 今日はまた一段と おおい


つるる2
残しておいた麺と具材を入れミニラーメンでフィニッシュ!


つるる3
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
心なしか『塩つけ麺』のオーダー率が高いアタクシですが、もちろん『醤油つけ麺』も激しくオススメ!
またお邪魔します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1811-8a47ab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード