~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけ麺 弥七 14 

72杯目
弥七外観

つけ麺 弥七
住所:群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号:090-4097-8133
営業時間:【平日】11:30~15:00 【土・日曜日】11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日(キンタマ営業あり)
駐車場:あり




この日はコチラ『つけ麺 弥七』さんで『烏賊煮干』を提供されるとの事で夜の部に訪問♪
開店直後にお邪魔しましたので先客はおらず、師匠とお嬢様がお出迎え。


弥七2
本日の狙いは当然コチラ!(ピンボケスマソ…)
カウンター席を陣取るやお嬢様に即オーダー。
そしてしばしの時間を経て提供された1杯はコチラ!


アジャコングアジャコング2
(写真はイメージです。)
現在46歳だそうですよw


でもって、トッピングはコチラ!
板東2板東
(写真はイメージです。)
カツラは経費なわけだがwww




烏賊煮干団地妻パイパンラーメン 800円
弥七ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


弥七スープ
序盤から烏賊煮干の旨味が攻めまくり独特な風味を備えつつも嫌みは皆無。濃厚な鶏とのバランスも素晴らしく思いのほか非常に食べやすい仕上がり。烏賊煮干経験値の少ないアタクシですがひと口目から衝撃的な美味さに正直びっくり。なんだか少しだけ人生損した気分ですよ…(笑)


弥七麺
麺は加水率低めな細ストレート麵。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げれ歯切れのよさは抜群!
濃厚なスープをしっかりと持ち上げ申し分のない美味さ。


弥七チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが1枚。
ホロリとやわらかく非常に厚みがあり毎度の事ながら秀逸!


弥七味玉
味玉はほんのりとした塩味。


弥七玉葱
この1杯には欠かす事の出来ない玉葱の存在。


弥七
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
決して口にする事の出来ない商品名ではございますが、ネーミング負けしてない美味さは流石!
今更ながら『烏賊煮干』に俄然興味が湧いてきました…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%



category: ┣館林市 つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1815-5a12d2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード