~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 太田店 56 

73杯目
山岡家外観

山岡家 太田店
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
電話番号:0276-37-7772
営業時間:24時間
定休日:年中無休
駐車場:あり




この日は久しぶりにコチラ『山岡家 太田店』さんへ♪
入店してみますと先客は数名…


山岡家
限定は駄目だとわかっちゃいるけど止められない…(爆)




鬼煮干しラーメン 850円 ※クーポンでチャーシュー2枚
山岡家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


山岡家スープ
兎にも角にもまずはレンゲでスープを掬った時の抵抗感たらありゃしませんよ…(笑)
『山岡家』さんご自慢のライトな豚骨をベースに煮干し風味が強めに香り、刻み玉葱の甘さや唐辛子のピリッと感がアクセントとして作用。ただカエシダレがかなり強めな設定で塩っぱいのが非常に残念。ちなみに味の調整は不可な模様。


山岡家麺
麺は加水率低めな中細ストレート麵。
茹で具合は特に指定しておりませんがしっかりと硬めでボソ感は強め。


山岡家チャーシュー
2枚増されたチャーシューは結構な大きさ…(笑)
臭みは皆無でチェーン店としては上々の出来栄え。


山岡家メンマ
メンマも塩っぱい…Orz


山岡家2
その他の具材はたっぷりな玉葱と青ネギ。


山岡家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
今回の『鬼煮干しラーメン』をネットで調べますと、どうやら賛否両論のご様子。
ちなみに バカ舌ブロガー のアタクシは結構好きだったりしますけどね…(笑)
(※但し太田店に限るw)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 山岡家 太田店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1816-fa53396b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード