~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 101 

74杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:あり





気になる1杯を求め今日もまた『麺&cafe Coi.Coi.』さんへ♪
店に到着しますとなんと店内待ち発生中!
いや~… すっかり人気店になっちゃって…・゚・(つД`)・゚・
しばらく車内待機を経ての入店…


コイコイメニュー
相変わらずメニューに記載はされておりませんので、ブログを見た方限定という事でしょうか?
間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




うっかりグツグツ 780円 ※煮干しと豚version
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
スープの粘度感は『鶏version』と然程変わらない印象ですが、豚骨を使っているが故か確実に厚みが増しており濃度も非常に高め。グレーな色から察するに煮干しもかなりの量をぶち込んでるのではないかと思われ、仄かなビター感を備えつつも思いのほか飲みやすい仕上がり。


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
ザクザクな食感に加え小麦の風味が強めに香り、今回のスープとの相性も抜群!


コイコイチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
僅かに肉感を残した食感で肉の旨味をしっかりと完備しており秀逸!


コイコイ具材
刻み玉葱の甘さ、バラ海苔の磯の風味と具材の構成も完璧ですよ…(笑)




週末限定和え麺 冷やし中華・味噌 250円
コイコイ和え麺
まんま冷やし中華やんけ!


コイコイ和え麺2
味噌ダレの『冷やし中華』を食べるのなんて何年ぶりでしょうか?トマトとキュウリのみずみずしさが清涼感を演出してくれますが、なぜこのクソ寒い時期に提供するのかと考える事小一時間www


コイコイ和え麺3
麺は新しく仲間入りした『よっちゃん』。
しっかりと手揉みされた極太麺は水でしっかりと〆られ、コシが強めというよりはぶっちゃけ硬い…(爆)
ちなみに現在は茹で時間を調整された模様。


コイコイ
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
それにしても『煮干しラーメン』と言っても、色々なタイプがあるものですね。
それから『冷やし中華』はやっぱり夏に頂きたいですね。
頼まないけど…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%(うっかりグツグツ 煮干しと豚version)
会長的至福度・・・・・75%(週末限定和え麵 冷やし中華)



category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1817-99161996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード