~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 43 

75杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みな『らーめん専門 うしおととり』さんへ♪
テンス様ご夫婦に迎えられいつもの席を陣取ります。


うしおメニューうしおメニュー2
この週のメニューご覧のラインナップ。
『背黒と白口の濃厚煮干し』と非常に悩みましたが、今回はコチラをオーダー!




追い鰹しょうゆらーめん 730円
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしお具材
今回はトッピングが別皿。


うしおスープ
初動から鰹の風味が強めに香り和風感を演出しベースでもる鶏がしっかりと主張。
鶏油によるコクと円やかな醤油ダレが美味さを底上げし、何度食べても非常にバランスのよい仕上がり。


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麵。
しっかりと硬めに仕上げられ非常にしなやかな啜り心地でスープとの相性は抜群!


うしおチャーシュー
3種類のチャーシューは毎度の事ながら秀逸な出来栄え。
酢醤油と山葵で頂く美味さったらありゃしませんよ。


うしお具材2
その他の具材は極太メンマに海苔1枚と薬味ネギ。


うしお海老油
中盤に差し掛かったところで別添の海老油を添加。
一気に香ばしい風味が支配的となり味が激変!


うしお
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
大変な人気店ですので昼の部でスープが切れてしまう事もしばしば…
夜の部へ訪問の際にはブログを要チェック!
と言っておきながら何度もフラれてるけど…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%



category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1818-3157bea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード