~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺や 流れ星 2 

76杯目
流れ星外観

麺や 流れ星
住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美1103
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり




この日は前橋市で営業されていた『麺や 流れ星』さんがみどり市にて移転オープン!
運良く駐車場に空きがありましたのでお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客多数!
カウンター席が1席だけ空いており直ぐ様ご案内。


流れ星メニュー
メニューは『塩』を筆頭に『醤油』・『味噌』と中々豊富なラインナップ。


流れ星メニュー2
その他にもご飯物やおつまみも取り揃えられ えいようドリンク も充実!
そんな中『煮干し醤油らぁめん』を頂きたかったのですが、どこを探しても『煮干し塩らぁめん』しか見当たらず…
仕方がないので普通の『醤油らぁめん』をオーダーです。




醤油らぁめん 700円
流れ星ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


流れ星スープ
スープは鶏と思しき動物系が穏やかに感じられ、やや多めな鶏油によるコクがプラスされ中々美味い。
醤油ダレの塩梅も程好く強いインパクトこそございませんが、幅広い年齢層に好まれそうなお味。


流れ星麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ適度な粉の風味も感じられ、この系統では定番ともいえるタイプ。


流れ星チャーシュー
チャーシューは少々小さめなバラ肉が1枚。
特に臭みなどは感じず肉本来の味が楽しめ基準以上の美味しさ。


流れ星鶏
鶏チャーシューはややパサな食感で、鶏のネガな臭いを感じたのが少々残念。


流れ星メンマ
メンマは穂先タイプで控えめな調味具合。
その他の具材は海苔1枚と薬味ネギが2種類。


和え麺 200円
流れ星和え麺
具材は刻みチャーシューが少々と青ネギのみと非常にシンプル。


流れ星和え麺2
所謂『和え玉』って事でよろしいでしょうか?w
兎にも角にも平たい皿なので混ぜると青ネギが飛び散る飛び散る…(苦笑)
味は鶏油に醤油ダレといったところでしょうか?至ってオーソドックス。


流れ星
駐車場と営業時間のご案内




いや~、美味しかったです。
以前は夜営業のみと中々ハードルが高く一度しかお邪魔出来ませんでしたが、場所的にとても重宝しそうな予感…
次回は『只今準備中』とされる『煮干し醤油つけめん』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%(醤油らぁめん)
会長的至福度・・・・・65%(和え麺)

スポンサーサイト

category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1819-ea4373a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード