~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 102 

80杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は気分屋なテンス様が、またまた朝営業をされるとの事でお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらずテンス様がお出迎え。


コイコイメニュー
本日のメニューはご覧のラインナップ。
デフォルトは『醤油』との事でしたが、わがままを言って『塩』にしていただきました。
わがまま言っちゃってゴメンナサイ…(:D)┓




活ハマグリそば・塩 850円 ※トッピングあり
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
スープは芳醇なハメグリの出汁がじんわりと主張し、動物系の下支えも手伝い非常にバランスのよい仕上がり。序盤は塩ダレがやや弱いかとも思いましたが、食べ進むにつれ徐々に舌が慣れ結果オーライ。動物系オフとされる『醤油』も非常に気になるところですが、色々とスープを使い分けるなんて流石は人気店のテンス様ですよ…ψ(`∇´)ψ


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麵。
ザックリとした食感で非常に歯切れがよくしっかりと小麦の風味を完備。


コイコイハマグリ
ハメグリはプリップリな食感で独特な旨味が満載!


コイコイ具材
具材は『麺&cafe Coi.Coi.』さんらしく『肉巻きアスパラ』が特筆!




週末限定和え麺 ホタルイカ 300円
コイコイ和え麺
これだよこれ…(・∀・)


コイコイ和え麺2
アタクシの記憶が確かならば、週末限定和え麵の始まりはこの『ホタルイカ』からではなかったでしょうか?
しっかりと調味ダレに漬かったホタルイカは正にこの時期が旬。刻み生姜・ミョウガ・大葉のアクセントも絶妙!
早いもので『週末限定和え麵』を始めてからもう2年が経ちましたよ。結構食い逃してるけど…(爆)


コイコイ
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
早朝から頂くには打って付けな1杯でしたよ。
是非ともまた定期的に提供していただきたいですね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%(活ハマグリそば・塩)
会長的至福度・・・・・90%(週末限定和え麵 ホタルイカ)


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1823-40f22cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード