~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちらーめん 本丸 7 

84杯目
本丸外観

手打ちらーめん 本丸
住所:群馬県伊勢崎市平和町18-23
電話番号:0270-26-2851
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30
定休日:水曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場:あり




コチラの常連様より耳寄りな情報を入手しましたので早速訪問♪
入店してみますと先客は数名、テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


本丸メニュー本丸メニュー2
いつもなら迷う事なく『酸辣麺』なわけですが、今日のアタクシは違いますよ…(笑)
オーダーを取りに来られた奥様に『燗中華』が提供可能かうかがってみたところ平日はOKとの事。




燗中華 750円
本丸ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


本丸スープ
どんぶりに底には少量ながらもスープが忍ばせてあり、ジャンル的には『まぜそば』って事でよろしいでしょうか?
シャキシャキなもやしにニラさらには挽き肉の旨味が加わって、酸味と甘味がぶつかり合う事なく融合しピリッとした辛さが追随する唯一無二な1杯。
ナニコレ、もんげ~美味いんですけど…(笑)


本丸麺
麺はちぢれを伴った自家製手打ち麺。
今回は茹で具合を指定しませんでしたが、特にヤワな印象も受けずしっかりとコシを完備。


本丸具材
具材が惜しげもなくたっぷりと載ってこの価格ですよ奥さん!


本丸
中盤からは卓上に配備された酢を多めに添加し味変え。
こりゃ~もう間違いのない美味さってヤツですよ…(笑)




いや~、非常に美味しかったです!
何故もっと早くに食さなかったのかと考える事小一時間…
今まで無駄に生きて来た事を後悔するばかりです。(←かなり大袈裟w)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 手打ちらーめん 本丸

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1827-ed95df91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード