~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 ねむ瑠 1 

88杯目
ねむ瑠外観

麺屋 ねむ瑠
住所:東京都文京区本郷4-3-2
電話番号:非公開
営業時間:【平日】11:00~23:00 【土・日・祝】11:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし



本命の店に向かうも材料切れの為に夜営業はお休み…Orz
ってなわけで、一度フラレンジャーしておりますコチラ『麺屋 ねむ瑠』さんへお邪魔してみましたよ♪

店に到着しますと外待ち10名強と長蛇の列…
こんな人気店だったのかとTwitterを確認してみたところ、ちょうど伺った時間から限定商品の販売…Orz
しかも非常に回転が悪くおよそ50分ほど並んでの入店となりました。


ねむ瑠券売機
メニューは濃厚な『烏賊煮干』を筆頭に『淡麗系』や『和え玉』など、思いのほか多彩なラインナップ。
なぜか『淡麗系』のデフォルトは売り切れで、トッピングされた商品が提供可能なのか考える事小一時間…(苦笑)
限定商品の『バカニボ』には目もくれず、素直に左手上の法則に従います。




濃厚 烏賊煮干中華そば 780円
ねむ瑠ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


ねむ瑠スープ
初動から烏賊の独特な旨味がガツンと主張しネガな風味はしっかりと抑えられ、濃厚な動物系がしっかりと土台を形成しておりかなり美味い!粘度感は思いのほか控えめな印象で、ズッシリとした重みも然程感じず非常に食べやすい仕上がり。全体的にバランスも良く、わざわざコチラまで食べに来た甲斐があったってもんですよ…(笑)


ねむ瑠麺
麺は村上朝日製麺謹製とされるの中細ストレート麺。
加水率はやや低めといったところでしょうか?茹で具合はやや硬めに仕上げられスープとの相性は良好。


ねむ瑠チャーシュー
チャーシューは低温調理された肩ロースタイプ。
調味具合は控えめですがBPの活躍も手伝い中々美味い。


ねむ瑠玉葱
たっぷりな玉葱は甘味を伴いアクセントとしてしっかりと作用。


ねむ瑠
三つ葉は惜しげもなくたっぷりですが、いくら何でも大杉漣…(苦笑)


ねむ瑠2
終盤に差し掛かったところで卓上に配備された『山椒オイル』を添加し味変え。
少量でもかなり印象が変わり個人的には非常におすすめ!


ねむ瑠3
イヤッハ~!


ねむ瑠卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
先日地元で衝撃的な烏賊煮干を食べてしまったので然程感動はしませんでしたが、それでも満足度はかなり高め!
淡麗系も気になりますのでまたお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1831-aa63e018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード