~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ろく月 1 

89杯目
ろく月外観

ろく月
住所:東京都台東区浅草橋2-4-5
電話番号:03-3865-6011
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし




入店してみますと先客は1名。
男性店員さん2名に迎えられ、まずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入。


ろく月券売機
メニューは『豚白湯らぁめん』を筆頭に、夜限定とされる『まぜそば』や『味噌』といったラインナップ。
トッピング類も充実しており『半替え玉』の設定があるのは非常に良心的。


ろく月
そんな中、『まぜそば』も非常に気になりましたが今回はデフォルトをチョイス!




豚白湯らぁめん 680円
ろく月ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ろく月スープ
スープは凝縮された豚骨の旨味がしっかりと感じられ、粘度感は低めで非常にマイルドな口当たり。『ライト』というよりは『上品』という言葉がしっくり来ますでしょうか。無化調ながらにも全く物足りなさは感じず、旨味がじんわりと伝わり非常に洗練された味わい。


ろく月麺
麺はやや加水率が高めに感じられる細ストレート麺。
所謂九州系のバキボキな麺とは一線を画し、コシのある食感が印象的で非常に滑らかな啜り心地。
少々かん水臭が強めだったのが気になりましたが、そこは好みの問題としておきましょうか。


ろく月チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが1枚。
やや肉感を残した食感で旨味もそれなりに残っており、調味具合は濃いめな設定で中々美味。


ろく月メンマ
メンマは極太タイプでコリコリとした食感が印象的。


ろく月具材
その他の具材は海苔1枚と青ネギ。
券売機上の写真にはキクラゲが載っておりましたが、現在は省かれたのかな?


ねむ瑠卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
テンス様のこだわりと丁寧な仕事ぶりが随所に感じられ、ほかの商品も非常に気になるところ。
コチラも日曜・祝日が定休日と非常にハードルが高いのですが、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1832-cdaa183a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード