~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけ麺 弥七 15 

90杯目
弥七外観

つけ麺 弥七
住所:群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号:090-4097-8133
営業時間:【平日】11:30~15:00 【土・日曜日】11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日(キンタマ営業あり)
駐車場:あり




この日は極上なパイパン団地妻と一戦を交えに、コチラ『つけ麺 弥七』さんへ♡


弥七2
今日の狙いはコチラの気まぐれメニュー。
奥様に『極上なパイパン団地妻を一人お願いします!』と伝えます…(爆)
そしてしばしの時間を経て提供された1杯はコチラ!


木の実1木の実2
(写真はイメージです。)
誰だかわからんwww


でもって、トッピングはコチラ!
佐々木佐々木2
(写真はイメージです。)
特にコメントはございません…(爆)




極上団地妻パイパンつけ麺 800円
弥七つけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


弥七つけ汁
ドロリンとしたつけ汁は濃厚な鶏がしっかりと土台を作り、『背黒』と『白口』とされる煮干しが負けじと主張。これだけガッツリなつけ汁にも拘らず煮干し特有のネガな部分はしっかりと抑えられており、少々マニア向けな仕上がりではございますがバランスの良さは流石!


弥七麺
麺は全粒粉配合の太ストレート麺。
しっかりと硬めに仕上げられコシを残した食感でツルシコもっちり!
次の店の事考えなければ『特盛』でも全然イケちゃいそうな美味さですよ…(笑)


弥七チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが1枚。
やや肉感を残した食感でしっかりと旨味も感じられ秀逸!


弥七味玉
味玉はうっすらとした塩味で美味。


弥七具材
その他の具材は穂先メンマに海苔1枚。


弥七4
勢い余って割スープを入れ過ぎてしまったという失態…(苦笑)


弥七3
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
今回一番驚いた事はつけ汁に麺が沈んだ事でしょうか?www
是非ともまた定期的にご紹介していただきたいですね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣館林市 つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1833-9dafde71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード