~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 ほおずき 9 

92杯目
ほおずき外観

麺処 ほおずき
住所:群馬県桐生市宮本町1-3-21
電話番号:0277-22-3117
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりにコチラ『麺処 ほおずき』さんへ♪
入店してみますと先客はおりませんでしたが、あと客多数と相変わらずの盛況ぶり。


ほおずきメニュー
レギュラーメニューはご覧のラインナップ。


ほおずきメニュー2
先日頂いた『赤鬼まぜそば』は早くもメニュー落ちでしょうか?
そんな中、お気に入りな1杯を即オーダー!




つけめん 750円 ※10食限定
ほおずきつけ麺
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ほおずきつけ汁
濃厚な動物系をベースに魚介が強めに香り、やや甘めな醤油ダレが強めに主張。
ほんのりとしたピリッと感がアクセントとして作用し、オーソドックスな印象ながらも非常にバランサーな仕上がり。


ほおすき麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った中太ストレート麺。
麺肌はツルッとしており、非常にもっちりとした食感で美味い!
麺量は少なめなので夕食前には打って付け…(爆)


ほおすきチャーシュー
チャーシューはいつもと違う部位でしょうか?
しっとりとやわらかく控えめな調味具合で基準以上の美味しさ。


ほおずき
味玉は毎度の事ながら完璧な仕上がり。


ほおずきメンマ
その他の具材はメンマに青ネギ。


ほおすき2
最後はスープ割を所望しフィニッシュ!


ほおずき3
イヤッハ~!




いや~、美味しかったです!
個人的には『麺処 ほおずき』さんの一押しメニューかなぁ~…(笑)
またお邪魔します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ┣桐生市 麺処 ほおずき

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1835-c81c7185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード