~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 44 

93杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みな『らーめん専門 うしおととり』さんへ♪
入店してみますと先客は4名…
テンス様ご夫婦に迎えられテーブル席へとご案内。


うしおメニュー
デフォルトの『つけ麺』狙いで伺ったのですが、またもや行く手を阻むコチラの限定…
今回も予定変更を余儀なくされます…(笑)




煮干しつけ麺 750円
うしおつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおつけ汁
煮干しオンリーとされるつけ汁は煮干しの風味が非常に強く感じられ、僅かなビター感を伴い少々マニア向けな仕上がり。表層を覆う油は煮干しオイルでしょうか?きっちりとコクがプラスされ甘めな醬油ダレとの相性も絶妙!また刻み玉葱のアクセントが心地よく作用し文句なしの美味さですよ。


うしお麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麵。
非常に歯切れのよい食感で粉の風味を伴い、非常に滑らかな啜り心地。


うしおチャーシュー
チャーシューはモモのレアと同じくモモの燻製それに鶏の胸肉。
毎度の事ながらどれも秀逸でため息が出るほどの美味しさ。
次回からは異なる部位のモモ肉オンリーに変更されるとの事。


うしおメンマ
その他の具材は極太メンマに海苔1枚。


うしお
スープ割を所望しますれば煮干しの風味が更に増し、もう美味いったらありゃしない!


うしお2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
限定メニューだったコチラの商品ですが、夏くらいまでレギュラーメニューとして隔週で提供されるとの事。
個人的には年間を通して提供していただきたい美味さでした…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1836-ff8d393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード