~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 足利50号店 13 

96杯目
ラーショ外観

ラーメンショップ 足利50号店
住所:栃木県足利市久保田町154-1
電話番号:不明
営業時間:6:00~18:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:あり




この日は超久しぶりにコチラ『ラーメンショップ 足利50号店』さんへ♪
あ、申し遅れましたアタクシ『ラーショを愛する会』会長のボクです。

『愛』 ではなく 『義務』

このフレーズを書く事すらすっかり忘れておりましたよ…(笑)
愛してないし…(爆)

いつも通り(←といっても1年ぶりですがw)開店直後にお邪魔したわけですが先客は1名。
テンス様に迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


ラーショ券売機
メニューは以前と変わらぬラインナップでしょうか?
お気に入りな1杯をチョイスしますと初老の先客さんが食券を預かるとの事…?
店員だったんかいwww




正油ネギラーメン 800円 ※半麺・硬め
ラーショラーメン
まもなく提供された1杯は、なんだか見慣れぬビジュアル♪


ラーショスープ
案の定すぐにはオペレーションは開始されず、テンス様から『あともう少し経つと美味しくなるのでもう少し待ってくださいね♡』とのアナウンス。その甲斐あってかは不明ですがスープはやや粘度感を伴いしっかりと豚骨の旨味が抽出。ラーショ自慢の醤油ダレとやや過剰とも思える旨味もきっちりと作用し文句なしの美味さ。
うまい ラーメンショップ うまい


ラーショ麺
麺は『ミツワフードセンター』謹製の中細ストレート麺。
茹で具合はやや硬め程度ですがモチボソな食感は健在で美味い!


ラーショ謎の草
テンス様曰くモーニングサービスの 謎の草 との事www
詳細はなんだかわかりませんが、癖もなく普通に美味い…(笑)


ラーショ和えネギ
マウンテンなあえネギはラーショならではの美味さでクドショッパさ炸裂!


ラーショ味玉
味玉の味は濃いめですが黄身はゼリー状で完璧!


ラーショメンマ
メンマは穂先タイプで色々な食感が楽しめ美味。


ラーショ具材
その他の具材は海苔が2枚と鉄男ちゃん。


半ライス 0円
ラーショ半ライス
開店の6時から10時までは無料と嬉しいサービス♪


ラーショ
セルフでネギ丼を作るのですが、この黄色いたくあんこそが非常に重要!(←主観です)




いや~、美味しかったです!
今回超久しぶりに頂きましたが、昔の彼女に会った感覚とでも言いましょうか…
好きだったけどもう愛せないみたいな…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ┣足利市 ラーメンショップ 足利50号店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1839-9d4dc3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード