~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 45 

100杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり





この日は毎度お馴染みな『らーめん専門 うしおととり』さんへ定期訪問♪
テンス様ぐ夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


うしおメニューうしおメニュー2
『煮干しつけ麺』が新たに仲間入りし『追い鰹しょうゆらーめん』は残念ながらメニュー落ち…
頼めばいつでもやってくれそうだけどね…(爆)




背黒と白口の濃煮干し 780円
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおスープ
背黒と白口とされる煮干しがガッツリと主張し、鶏が厚みをもたらし絶妙なバランス。煮干し由来のビター感を僅かに伴いますので、苦手な方には敬遠されそうですがお好きな方には堪らない1杯。個人的には隔週でしか頂けないのが実に残念でなりませんよ…(笑)


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
ザクザクッと非常に歯切れがよく啜り心地は滑らかで文句なしの美味さ。


うしおチャーシュー
チャーシューは異なる部位が使われ、毎度の事ながらため息が出るほどの美味さ。
鶏チャーシューが省かれてしまったのは非常に残念ですが致し方ございません。


うしお具材
その他の具材は極太メンマにバラ海苔と刻み玉葱。


うしお
何食わぬ顔作戦は諦め、気になるコチラもオーダーしてみました。




味付き替え玉 200円
うしお味付替え玉
所謂世間一般でいう『和え玉』ってヤツですね…(笑)


うしお2
小山市の某店を彷彿させるビジュアルといったところでしょうか?w
醬油ダレの甘さと油によるコク、さらには飛び道具の旨味やバラ海苔由来の磯の風味。
味は『うしお』さんらしさが存分に感じられ、加えてCPも素晴らしい!


うしお3
麺は来週から提供する予定(←現在定休中)のNEW細ストレート麺。
ザクザク感がより一層増し確実にラヲタ向けな食感とでもいいましょうか?w
美味いったらありゃしませんよ…(笑)


うしお4
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
兎にも角にもテンス様の素晴らしいセンスには毎回脱帽するばかり…
今となっては開店当初に頂いた『スパイシートマトあえめん』が懐かしいですよ…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%(背黒と白口の濃煮干し)
会長的至福度・・・・・87.5%(味付き替え玉)




category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1843-85148598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード