~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

The Noodles & Saloon Kiriya 4 

101杯目
kiriya外観

The Noodles & Saloon Kiriya
住所:千葉県流山市西初石4-475-1
電話番号:不明
営業時間:【金】18:00~22:00【土・日】 9:00~材料切れ終了あり
定休日:月曜日~木曜日
駐車場:なし




この日は久しぶりに『The Noodles & Saloon Kiriya』さんへ♪
開店間もない時間の訪問でしたが先客は既に3名と中々の盛況ぶり。
テンス様ご夫婦に迎えられテーブル席を陣取ります。


kiriyaメニューkiriyaメニュー2
メニューはご覧のラインナップ。
前回頂いて非常に好印象だった『swallow』や気になる『devil』は既に前日で売り切れ…Orz
って事で『納豆らぁ麺』をオーダーしようと思ったら…


kiriyaメニュー3
こんなメニューを発見!
奥様にお伺いしたところ、まだ提供可能との事で即オーダー!




勝浦 800円
kiriyaラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり辛そうなビジュアル♪


kiriyaスープ
ピリッとした辛さが主導ながらも素スープの素材感がマスクされる事なく主張し、所謂『勝浦タンタンメン』を意識した1杯と思われますがその美味さったらまるで別物。挽肉や玉葱など具材の旨味とスライスされた大蒜の風味など、非常にバランスが良く洗練された味わい。


kiriya麺
麺は『Kiriya』さん自慢の緩やかなちぢれを伴った自家製極太麺。
非常にもっちりとした食感で小麦の風味が豊かに香り存在感は偉大。


kiriya具材
挽肉の旨味や玉葱の甘みが辛いスープの美味さを引き立て存在感をアピール。


kiriyaチャーシュー
しっとり食感のチャーシューは肉質良好で毎回ブレのない美味しさ。


kiriyaメンマ
メンマも手作り感満載で増したいほどの美味しさです。


kiriya33.jpg
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
それにしてもテンス様のセンスの良さに驚きを隠せないと共に、引き出しの多さにもびっくり…(笑)
少々遠いのが難点ですが、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★千葉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1844-34c8c816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード