~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 50 

103杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:0270-88-0409
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり



この日は久しぶりに『麺匠 えにし』さんへ♪
今日もドヤ顔のテンス様と笑顔が素敵な奥様に迎えられカウンター席を陣取ります。
そして間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




煮干しつけ麺 850円 ※醤油
えにしつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにしつけ汁
つけ汁は煮干しの出汁感がふくよかに感じられ、ビター感は僅かに感じる程度に留まり非常にスッキリとしたあと味。カエシダレの効かせ方も絶妙で、全体のバランスも非常によく洗練された味わい。


えにし昆布水
翌日提供予定だった昆布水はトロトロではございませんでしたが、それでもきちんと旨味が増幅され期待を裏切らない美味さに。


えにし麺
麺は毎度お馴染みな小林製麺謹製の全粒粉配合細ストレート麺。
ザックリとした歯切れのよさに加え粉の風味も適度に香り、つけ汁に浸さなくとも十分な美味しさですよ。


えにしチャーシュー
チャーシューはレアチャに厚みのある鶏の胸肉。
そのまま頂いてもよし。つけ汁に浸してもよし。唐辛子を添加してもよし。
好きに食え!


えにし具材
その他の具材は姫竹・海苔1枚・三つ葉。
最後は昆布水をつけ汁に注ぎフィニッシュ!
少々冷たいのが気になりますが、これから暖かくなりますので問題ないでしょう…(笑)




いや~、非常に美味しかったです!
食材の拘りだけではなく色々と研究熱心なテンス様にはホント頭が下がりますよ。
あまり褒めたくないけど…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1846-29957d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード