~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

男気らーめんアカギ 桐生総本店 6 

104杯目
ざっす外観

男気らーめんアカギ 桐生総本店
住所:群馬県桐生市清瀬町3-26 モダンピース1F
電話番号:0277-47-6700
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜日・第1・第3月曜日
駐車場:あり




この日はガッツリな気分でしたので、コチラ『男気らーめんアカギ 桐生総本店』さんへ♪
開店直後の訪問ですので先客はおらず、男性店員さん2名がお出迎え。


ざっす券売機
メニューはご覧のラインナップ。
トッピングの『辛ネギ』が非常に気になりますが、冒険はせずにアタクシの定番な1杯を今回もチョイス!


ざっす
無料トッピングはコチラ…


ざっすつけ玉
そしてまずはお約束の如く、サービスの『つけたま』がサーブ。




ラーメン 750円 ※ニンニク少なめ・ヤサイちょい増し・アブラ
ざっすラーメン
まもなく提供された1杯は、中々ボリュ~ミ~なビジュアル♪


ざっすサイド
サイドビューはこんな感じ。


ざっすアブラ2
無事に『アブラ』も提供され さぁ~戦闘開始だ!


ざっすスープ
本日のスープは微乳化といったところでしょうか?申し分のない豚感に加え過剰とも思える旨味の底上げ、さらにはカエシダレが強めに主張しひと口目からウマウマ!肉片のついたアブラはコッテリ感を演出するだけではなく旨味もしっかりと増幅。


ざっす麺
麺は平打ち状の自家製極太麺。
オーション由来のワシワシとした食感で非常に存在感があり、スープとの相性も文句なし。
とても150gとは思えない麺量でかなりの満腹感が襲来…(笑)


ざっすブタ
ブタホロホロなやわらかさで増したいほどの美味しさ。
食えないけどw


ざっす3
今回も『つけたま』にダイヴさせ美味しく頂きましたよ♪


ざっすヤサイ
ヤサイはクッタリとした茹で具合で非常にアタクシ好み。


ざっす卓上
卓上アイテム


ざっす2
お昼限定の『濃厚煮干しそば』も非常に気になりますね。




いや~、非常に美味しかったです!
以前はよく高崎市までG系を食べに通ったものですが、桐生市もまだまだ捨てたもんじゃありませんよ。
ズボンが小さくなっちゃって仕方がないけど…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣桐生市 男気らーめんアカギ 桐生総本店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1847-71a3f5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード