~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 46 

107杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みな『らーめん専門 うしおととり』さんへ定期訪問♪
テンス様ご夫婦に迎えられいつもの席を陣取ります。


うしおメニュー
出ました、、、また告知なしの限定…(苦笑)
今日こそ『鶏清湯つけ麺』と心に決めて来たのに…(笑)




白湯煮干しらーめん 760円 ※限定
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


うしおスープ
ベースとなるスープは鶏白湯との事ですがぽってりとした濃厚さはではなく割とあっさりめな仕上がりで、鶏の旨味がしっかりと抽出されており煮干しの風味がきっちりと追随。煮干しがあまり得意ではない方でも全く問題ないレベルかと思われますので、これは非常にオススメ!限定だけど…(笑)


うしお麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
かなりザクザクな食感で非常に歯切れがよく、啜り心地も滑らかで美味い!


うしおチャーシュー
レアチャーシューは大判な肩ロースタイプが2枚!
食べるのが惜しくてついつい最後まで残しておいてしまうんだなぁ~…これがw


うしおメンマ
メンマは枕木タイプで調味具合は良好!


うしお
その他の具材は刻み玉葱にバラ海苔。


うしお山椒
そして終盤に差し掛かったところで、別添の山椒を添加し味変え。
山椒の独特な風味とピリッとした辛さが加わり絶妙なアクセント。


うしお3
非常に悩みましたが前回非常に好印象だったコチラも我慢出来ずにオーダー。




味付き替え玉 200円
うしお和え麺
うまい 食わなくても うまい!


うしお和え麺2
相変わらずセンスのよい盛り付けにうっとりですよ。


うしお和え麺3
甘めなカエシダレと油がマッタリと麺に絡み、煮干しの風味が心地よく香り美味い!
そのまま食べても間違いない美味さですが、残しておいたスープに浸けて食べてもまた別格な美味さ。
別添の山椒を残しておけばよかったなぁ~…と、ちょっぴり後悔…(笑)


うしお2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
自宅に帰って晩飯食べるのがキツイキツイ…
まったく罪なテンス様ですよ…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%(白湯煮干しらーめん)
会長的至福度・・・・・87.5%(味付き替え玉)



スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1849-e05480b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード