~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

おおぜき中華そば店 1 

108杯目
おおぜき外観

おおぜき中華そば店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
電話番号:03-3780-3116
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし




この日は『中華そば いづる』さんへ伺う予定でしたが、ツイッターを確認するとしばらく休業とのつぶやきが…
ならばと出身店でもあるコチラ『おおぜき中華そば店』さんへお邪魔してみましたよ♪
開店15分前の到着でしたが、先客の姿は見られず若干拍子抜け…
その後数名が接続し定刻に暖簾が出され、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。


おおぜき券売機
メニューは『中華そば』を筆頭に『にぼしそば』や『白湯そば』・『つけそば』など多彩なラインナップ。


おおぜき2
さらには新メニューとされる『鯛焼干しつけそば』や、暖かくなってきたという事で『にぼしつけそば』も提供開始となり非常に気になりましたが初志貫徹。
『にぼしそば』の食券を購入し店員さんに食券を渡します。




にぼしそば 830円
おおぜきラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


おおぜきスープ
3種類の煮干しをを水出し後ゆっくり熱を加えたとされるスープは、煮干しの出汁感がふくよかに感じられ僅かながらにもエグミを伴い煮干し好きな諸氏には堪らない仕上がり。醤油ダレはやや強めな印象にも思えますが、無化調らしからぬ旨味がしっかりと感じられ中々好みなバランス。


おおぜき麺
麺はこの類では定番な低加水細ストレート麺。
しっかりと硬めに仕上げられ麺肌は非常に滑らかで、ボソボソっとした食感を伴い啜り心地も申し分なし。


おおぜきチャーシュー
チャーシューは低温調理された肩ロースタイプでしょうか?
しっとりとした食感で調味具合も程好く中々美味い。


おおぜき鶏
鶏チャーシューは臭みも感じず程好い調味具合。


おおぜきメンマ
メンマは穂先タイプで甘めな味付け。
その他の具材はなると・海苔1枚・薬味ネギなど。
薬味ネギの硬さが少々気になりました。


おおぜき卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
場所柄もあり少々強気な価格設定でしたが、結果としては大満足!
他のメニューも非常に気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1850-34444e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード