~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

さんじ 1 

110杯目
さんじ外観

さんじ
住所:東京都台東区東上野3-25-12
電話番号:090-9313-8828
営業時間:【月~金曜日】11:00~15:00 18:00~21:00(土・祝日は昼営業のみ・スープ切れ終了)
定休日:日曜日
駐車場:なし




御徒町にて喉を湿らせ(笑)気になるコチラ『さんじ』さんへ徒歩にて移動。
入店してみますと昼時を大きく外してとあってか先客は2名。
男性店員さん2名と女性店員さんに迎えられ、入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


さんじ券売機
メニューは数量限定とされる『マッドクラブ』の2種類を筆頭に、『濃厚煮干』や『煮干Hybrid』さらには『煮干清湯』まで取り揃えられ、非常に豊富なラインナップ。『CrazyClub』がまだ残っておりましたが、如何せん4桁越えですので貧乏人のアタクシには少々キツイ…Orz
店員さんに『濃厚煮干』と『煮干Hybrid』の違いを訊ね今回は前者を選択。
店員さんに食券を渡し厨房側のカウンター席を陣取ります。




濃厚煮干 850円
さんじラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


さんじスープ
スープはベースとなる動物系がしっかりと土台を作り、ビター感を伴った煮干しがガッツリと主張。『ソース』と言っても差支えがないほど粘度感がかなり高めなので、麺を啜る度にスープが激減…。動物系が入る事により食べ易くなるものと予想しましたが、確実にマニア向けで食べ手を選ぶであろう仕上がり。


さんじ麺
麺は浅草開花楼謹製の細ストレート麺。
絶妙な茹で具合ながらもドロッとしたスープが纏わりつき、少々啜りづらいのが難点でしょうか?(笑)
それにしても麺を引っ張り出しただけで、このスープの減り様ですよ…(汗)


さんじチャーシュー
チャーシューは低温調理された肩ロースタイプが数枚。
調味具合は控えめな印象で特に臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


さんじ2
その他の具材は刻み玉葱に青ネギと非常にシンプル。


さんじ3
姦淫したつもりはないけれど…(笑)


さんじ卓上
卓上アイテム


さんじ




いや~、美味しかったです。
こんな恐ろしく濃厚な1杯がレギュラーメニューというのにはホント驚きですよ。
やっぱり東京はすげぇ~な…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1853-dd0bc14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード