~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

支那そば 大和 稲荷町本店 1 

111杯目
大和外観2

支那そば 大和 稲荷町本店
住所:東京都台東区東上野6-1-7 MSKビル1F
電話番号:03-6231-7026
営業時間:11:30~15:30 17:00~21:00 【日・祝】11:30~17:00
定休日:火曜日・第3水曜日
駐車場:なし




先日移転された『八雲』さんと関係があるとの事で、非常に気になっていたコチラ『支那そば 大和』さん♪
前店の『さんじ』さんから徒歩にて2~3分といったところでしょうか?


大和
店外にはまだお祝いの花が飾られ、大きなメニューが分かりやすいように鎮座。
入店してみますと店内は満席で待ち客1名。
男性店員さん2名と女性店員さんに迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


大和券売機
メニューは『白だし』と『黒だし』の2種類に分かれ、白と黒を合わせた『ミックス』も提供可能なご様子。
価格も含め『八雲』さん同様の構成といったといったところでしょうか?
しばしの時間を経てカウンター席へとご案内です。




肉ワンタン麺(黒だし) 800円
大和ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


大和スープ
初動は乾物魚介の風味が口に広がり動物系が土台を支え、全体的に穏やかな出汁感ながらもバランスは上々。醤油ダレも過度な主張はなく香味油によるコクもきっちりと作用。すっかりと『八雲』さんの味は忘れてしまいましたが、非常に間口の広い仕上がりでスッキリとしたあと味が印象的。


大和麺
麺は菅野製麺謹製で僅かなちぢれを伴った中細麺。
茹で具合はかなり硬めな仕上がりで加水率はやや低めといったところでしょうか?
スープとの相性も含め少々好みから外れていたのが残念…


大和ワンタン
メインの肉ワンタンはかなり大ぶりで、出自は勿論の事『たんたん亭』系の血統をきっちりと継承。
非常にジュ~スィ~で肉汁が溢れ文句なしの美味さ。


大和焼豚
焼豚はミッシリとした食感で香ばしい風味を伴い肉の旨味をしっかりと完備。


大和メンマ
その他の具材はメンマ・海苔1枚・薬味ネギなど。


大和卓上
卓上アイテム


大和営業時間
営業時間




いや~、美味しかったです!
新規に開店されてまだ日が浅かったのですが、店内は常に満席状態を維持し早くも凄まじい人気ぶり。
『白だし』や『ミックス』も気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1854-c1a14aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード