~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけ麺 弥七 18 

112杯目
弥七外観

つけ麺 弥七
住所:群馬県館林市赤生田町1987-3
電話番号:090-4097-8133
営業時間:【平日】11:30~15:00 【土・日曜日】11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日(キンタマ営業あり)
駐車場:あり




この日は家族からの要請を受け、コチラ『つけ麺 弥七』さんへ♪
激しい雨が降りしきる中、開店前に到着し先客3名に接続!


弥七メニュー
本日の狙いはコチラの1杯…
この日も安心安定の開店時刻30分前に早開け…(笑)
師匠と奥様に迎えられテーブル席へとご案内。
間髪入れずにオーダーを済ませ、しばしの時間を経て提供された1杯はコチラ!


宮沢宮沢2
(写真はイメージです。)
三井のリハウス~♪


でもって、トッピングはコチラ!
魁皇2魁皇
(写真はイメージです。)
『ねぇ、何トッピングしたの?ねぇ、ナニナニ?』
家族と来ても容赦なし…(汗)




雀番長 750円 ※アブラ多め
弥七ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々の〇ロっぷり…(笑)


弥七スープ
そのネーミングからして所謂『燕三条系』を意識した1杯かと思われますが、煮干しの出汁感が非常にふくよかに感じられ良質な背脂による甘さが追随。コッテリとしたビジュアルとは裏腹にあと味は思いのほかスッキリとしており、玉葱の甘さも絶妙にマッチ。


弥七麺
麺は『燕三条系』とは一線を画した細ストレート麺。
しなやかな啜り心地でボソッと感が強く、細麺でも違和感なくスープと馴染んでおいで。


弥七チャーシュー
レアチャーシューは調味具合も程好く秀逸な出来栄え。


弥七煮豚
煮豚も入ってた…(・∀・)


弥七味玉
味玉はほんのりとした塩味。


弥七メンマ
その他の具材はメンマに…


弥七玉葱
たっぷりな玉葱。


弥七
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
それにしても師匠の気まぐれメニューのセンスの良さには毎回脱帽ですよ。
それもこれもデフォルトの美味さがあってからこそでしょうけどね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%



category: ┣館林市 つけ麺 弥七

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1855-87612400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード