~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 51 

115杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:0270-88-0409
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり





この日は ドヤ顔を見に 『麺匠 えにし』さんへ♪
入店してみますと先客はおらず、テンス様とお若い女性店員さんがお出迎え。


えにしメニュー
今回も『濃厚玉子と比内地鶏の油そば』が食べたいのをグッと堪え、テンス様の言う事に従います…(爆)




煮干しつけ麺 850円
えにしつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


えにし昆布水
今回は旨味たっぷりなトロトロ昆布水仕様との事ですよ…(笑)


えにしつけ汁
サラリとしたつけ汁は煮干しの風味が非常にふくよかに感じられ、僅かなビター感を伴いつつも全く嫌味のないあと味で美味い!やや強めに効かせた醤油ダレも個人的にはウェルカムで、毎度の事ながら『麺匠 えにし』らしい品のある味わい。


えにし麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
しっかりと硬めに仕上げられ非常に滑らかな啜り心地で歯切れのよさも抜群!


えにし
別添の山葵と一緒に頂いてみますれば、つけ汁に浸さなくとも十分な美味しさですよ。
いやいや、手間暇かけたつけ汁の立場は…(爆)


えにし鶏
低温調理された鶏の胸肉は厚みがありしっとりとした食感。
コチラも別添の山葵をつけて美味しく頂きましたよ♪


えにしレアチャ
レアチャは唐辛子を添加して頂くのがアタクシ流…(笑)


えにし具材
その他の具材は姫竹・なると・三つ葉など。


えにし2
最後はトロトロ昆布水をつけ汁に注ぎフィニッシュ!


えにし3
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
テンス様のラーメンへの熱い思いがひしひしと伝わって来る素晴らしい1杯。
ま、ラヲタしか食わないだろうけどね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1858-5e90ed06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード