~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 27 

116杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日・第1・3火曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みなコチラ『麺屋 つるる』さんへ定期訪問♪
入店してみますと先客は数名で、テンス様ご夫婦に迎えられます。


つるるメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




醤油つけ麺 800円
つるるつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるつけ汁
細かいネギがたっぷりと浮いたつけ汁は、魚介の風味が強めに香り動物系とのバランスも絶妙。表層にはやや多めな香味油が覆い、コクをきっちりと完備し醤油ダレが強めに主張。久しぶりに『醤油つけ麺』を頂きましたが、やっぱり醤油も美味いわ…(笑)


つるる麺
麺はちぢれを伴った自家製の手打ち麺。
非常にコシが強く弾力のある食感で非常に滑らかな啜り心地。
小麦の風味も豊かに感じられブレのない美味しさ。


つるるチャーシュー
厚めにカットされたチャーシューはホロホロなやわらかさで秀逸。


つるるメンマ
メンマはやや濃いめな味付けなのでつけ汁に浸して頂きます。


つるる具材
その他の具材は白髪ネギに海苔1枚。


つるる
最後はスープ割を所望しフィニッシュ!


つるる2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
空いていた店内も退店時には待ち客発生と人気ぶりは相変わらず。
お若い女性客の姿が多く見られるのも『麺屋 つるる』さんの特徴でしょうかね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1859-c5b81e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード