~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

立川マシマシ 足利総本店 1 

117杯目
立川外観

立川マシマシ 足利総本店
住所:栃木県足利市助戸仲町456-3
電話番号:0284-64-8878
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり




遅ればせながらコチラ『立川マシマシ 足利総本店』さんへお邪魔してみましたよ♪
休日に何度かチャレンジしようと思ったのですが毎回行列に屈し断念…
この日は平日夜の部でしたので先客は1名。
男性店員さん2名と女性店員さんに迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


立川券売機
メニューは『ラーメン』を筆頭に『つけ麺』や『汁なし麺』などトッピング類も充実。
その他にも『麺が豆腐』とか『青木ママセット』とか、訳の分からんメニューが多く存在。
そんな中、冒険はせずに『ミニラーメン』のボタンだけをポチリ、店員さんに食券を渡します。


立川
ちなみに無料トッピングはコチラ。




ミニラーメン 750円 ※アブラマシマシ
立川ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々ボリュ~ミ~なビジュアル♪


立川サイド
サイドビュー


立川スープ
スープは非乳化タイプで豚感は思いのほか弱めに感じられ、醤油ダレも控えめなセッティング。ビジュアルのインパクトとは裏腹に味のインパクトとしては非常に弱めで、卓上に配備されたカエシボトルが序盤から大活躍。致命的だったのは温度が非常に低めだった事でしょうか…。こればかりはどうにもならん…Orz


立川麺
麺はウネリを伴った平打ち状の太麺。
茹で具合は硬めながらもゴワ感は然程感じず、この系統の麺としては細めな印象でしょうか?
麺量も150gとの事で苦戦する事もなく完食。


立川ニンニク
ニンニクは卓上に配備されておりますので自分好みで調整可能。


立川ブタ
ブタはバラ肉のロールタイプが1枚。
この系統としては厚みが少々寂しいですが、臭みなどは特に感じず基準以上の美味しさ。


立川アブラ
アブラは『マシマシ』でお願いしましたが、特に多過ぎとも感じず適量。
ヤサイはもやしが中心でキャベツの芯が混在していたのがマイナス点。


立川卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
ボリューム感はあるもののジャンクさはそれほどでもなく、この系統としては食べやすい印象でした。
『汁なし麺』や『マシライス』も非常に気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1860-2dcf3823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード