~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

佐野青竹手打ちラーメン 朝日が昇る屋 1 

120杯目
朝日外観

佐野青竹手打ちラーメン 朝日が昇る屋
住所:栃木県佐野市堀米町14
電話番号:0283-27-0707
営業時間:20:00~翌4:00 【日・祝】18:00~0:00
定休日:月曜日・第2火曜日
駐車場:あり



夜営業のみと中々ハードルの高いコチラ『佐野青竹手打ちラーメン 朝日が昇る屋』さん…
折角館林市まで来ましたので開店時間まで時間をつぶしお邪魔してみましたよ♪

開店直後の訪問でしたが店内はほぼ満席とかなりの盛況ぶり。
テンス様と男性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


朝日メニュー
メニューは『醤油』と『塩』の二本柱に豊富なトッピングといった構成。
『おつまみ』や『えいようドリンク』も充実しており、ちょい飲みも可能なご様子。
そんな中、基本の『青竹手打ちラーメン』を迷う事なくチョイス!




青竹手打ちラーメン 620円 ※麺硬め
朝日ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


朝日スープ
非常にクリアなスープは動物系に香味野菜などが中心と思われ、穏やかな出汁感に加え旨味過多…(笑)
ビジュアルとは裏腹にカエシダレの主張も強く、あっさりとした味わいながらもしっかりとしたあと味が印象的。


朝日麺2
麺は弱めなちぢれを伴った青竹手打ち麺。
麺肌はややザラツキを感じ硬め指定が功を奏し、非常にコシが強くもっちりとした食感。
麺打ち場は確認出来ませんでしたが、出自トレースといったところでしょうか?


朝日チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
非常にやわらかい食感で調味具合はやや濃いめ。


朝日メンマ
その他の具材はメンマに…


朝日ほうれん草
ほうれん草と…


朝日なると
なると・薬味ネギなど。


朝日2
店舗情報


朝日




いや~、美味しかったです。
流石は佐野屈指の人気店『田村屋』さんご出身とあって、安定感のある美味しさでした。
退店時は21時近かったのですが行列が発生しておりました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1863-88b4a0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード