~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 103 

121杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~15:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は『麺&cafe Coi.Coi.』さんへ久しぶりの訪問♪
入店してみますと先客数名のあと客多数!
カウンター席を陣取りまずはメニューを拝見。


コイコイメニュー
この日の限定はコチラのラインナップ。
『トムヤムプラー麺』も非常に気になるところですが、未食でもある『濃厚煮干つけ麺』をチョイス!




濃厚煮干つけ麺 800円
コイコイつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイつけ汁
動物系不使用のつけ汁は煮干しの出汁感が強烈に主張し、強めなビター感を伴いかなりマニアック向けな仕上がり。煮干し由来のエグさを敢えて隠さず前面にアピールさせる一方で、生臭さはきっちりと抑えられており丁寧な仕事ぶりが窺える1杯。あとは煮干し油を浮かせれば完璧といったところでしょうか?(笑)


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
加水率は低めなセッティングで非常に歯切れがよく、小麦の風味が豊かに感じられ美味い!


コイコイチャーシュー
チャーシューは厚みのあるバラストレートタイプが2枚。
しっかりと肉の旨味を完備しホロホロなやわらかさで、毎度の事ながら秀逸!


コイコイ
中盤からはバラ海苔と薬味を添加し味変え。
磯の風味と清涼感が増しこれまた美味し!




週末限定和え麺 ホタルイカ 300円
コイコイ和え麺
個人的に一押しの週末限定和え麺ですよ。


コイコイ和え麺3
この調味ダレが個人的にかなりツボで、『お気に入りりな魚屋さん』のモノとされるホタルイカの美味さにも驚き。
きっちりと氷水で〆られた自家製麺との相性も抜群で、非の打ち所がない美味さですよ。
ちょっと褒め過ぎでしょうか?(爆)


コイコイ和え麺4
きちんと目が取ってあり、何気に手間が掛かっておりますよ…(笑)


コイコイ5
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
マニアックな煮干つけ麵はこれからの季節に打って付けな美味さですよ。
ホタルイカの和え麺は時期的にまた来年の楽しみでしょうかね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%
会長的至福度・・・・・90%




category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1864-8042c3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード