~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 47 

125杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は『らーめん専門 うしおととり』さんへ定期訪問♪
入店してみますとテンス様が慌てた様子で限定メニューを隠しやがる…(爆)


うしおメニュー
なるほどね…(笑)
って事で、今回も予定変更で即オーダー!




蛤清湯つけ麺 800円 ※限定
うしおつけ麺2
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおつけ汁
蛤100%とされるつけ汁は蛤の出汁感が爆発的に主張しまくり、独特な旨味がじんわりと時間差で押し寄せ何とも言えない美味しさ。表層に浮く油は鶏油でしょうか?コクもしっかりと完備しバランスの良さは言わずもがな。テンス様がしきりに味の濃さを気にされておりましたが、そんな心配はまったく無用で完璧な仕上がり。


うしお麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、ザックリとした食感で非常に滑らかな啜り心地。


うしお蛤
つけ汁の底には蛤の身が惜しげもなくたっぷり!


うしお
チャーシューは鴨肉が2枚と豚の肩ロースが1枚。
今までの人生でこれほど美味い鴨肉を食べた事があったのかの考える事小一時間…
やっぱりなかったわ…(爆)


うしお割スープ
一緒に提供された割スープですが、これまた鶏が強いのなんの…


うしお2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
ぶっちゃけ、この『蛤清湯つけ麺』は個人的にかなりツボですよ。
どこをとっても非の打ち所がなく、今回ばかりは参りました…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・100%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1868-68e046cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード