~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

美熊家 高崎店 1 

127杯目
美熊家外観

美熊家 高崎店
住所:群馬県高崎市小八木町774 パチンコビックマーチ敷地内
電話番号:027-384-2308
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
駐車場:あり




この日は高崎市の新店に伺うも華麗にフラレンジャー…(グリーン)
2軒目に予定していたコチラ『美熊家 高崎店』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は2名。
男性店員さんと女性店員さんに迎えられ、まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


美熊家券売機
メニューは『豚骨醤油』を筆頭に『味噌』や『塩』、『つけ麺』や『冷やし中華』など多彩なラインナップ。
さらにはランチセットやご飯物も充実しており、流石はパチンコ店併設店舗といったところでしょうか?
そんな中、デフォルトの『豚骨醤油』に至ってはワンコインととてもリーズナブル。
迷う事なくそちらの食券を購入し店員さんに食券を渡したのですが、特に味の好みなどは訊かれませんでした…Orz




豚骨醬油 500円 ※うずら玉子100円
美熊家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


美熊家スープ
シャバッシャバな豚骨醤油スープは豚感のマイルドさは想定内ではあったものの、コクや旨味も非常に控えめで物足りなさ満載な仕上がり。当然店舗で炊かれてない事もあってでしょうか?店内は勿論の事濡れ犬臭は皆無に等しく、家系の特徴ともいうべく醤油ダレの強さも控えめなセッティング。


美熊家2
って事で、序盤からおろし大蒜を添加しパンチを与えます…(笑)


美熊家麺
麺は断面が長方形をした中太ストレート麺。
茹で具合は指定しておりませんがしっかりと硬めに仕上げられ、適度なもっちり感を完備。
麺肌はツルッとしており特に不満はありませんが、所謂『家系』の麺とは一線を画します。


美熊家チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが1枚。
ペラリと厚みは寂しく獣臭がやや強めに感じられ非常に残念な出来栄え。


美熊家うずら
100円でトッピングしたうずらは4個と少々高めな価格設定。


美熊家メンマ
その他の具材はメンマに…


美熊家具材
ほうれん草・海苔3枚・薬味ネギなど。


美熊家卓上
卓上アイテム




いや~、なんてったってワンコインですから…(苦笑)
ただ専用駐車場がありませんので、休日ともなれば店舗近くに停められない事を覚悟しなければなりません。
故に再訪するかは微妙なところですが、機会があればまたお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・|ω・`)



category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1870-a06b070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード