~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 104 

129杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~15:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名…
カウンター席を陣取るや否や週末限定和え麺だけ食べたい旨をお伝えしところ、あっさりと却下され意気消沈…
ま、当たり前なんですけどね…(笑)


コイコイメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
お安い『かけラーメン』の設定があるのはホント助かりますね…(笑)




かけ醤油ラーメン 500円 ※麺少なめ
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、とてもシンプルなビジュアル♪


コイコイスープ
初動は本枯れ節とされる鰹の風味がふわりと香り、鶏の旨味がしっかりと土台を支え毎度の事ながら絶妙なバランス。表層にはやや多めな鶏油が浮き、尖のない醤油ダレが素スープ美味さをしっかりとサポート。これこそ安心安定の美味さってヤツですよ…(笑)


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
加水率は低めな設定でザクザクッと歯切れがよく、小麦の風味をしっかりと完備。
うまい 美穂 うまい




週末限定和え麵 アジのたたき 250円
コイコイ和え麺
また『あのお魚屋さん』のアジだそうですよ…(笑)


コイコイ和え麺2
当然アジの美味さはお墨付きなわけですが、この醤油を主とした調味ダレの塩梅が絶妙!
BPのピリッとした辛さと刻み生姜による風味がきっちりと作用し、アジの由来の生臭さは皆無でめちゃくちゃ美味い!


コイコイ
テンス様のご厚意により、残り物のホタルイカとご飯を頂きフィニッシュ!

もう食えん!




いや~、非常に美味しかったです!
それにしてもラーメンの美味さもさることながら、和え麺のお得感たらありゃしませんよ。
腹がはち切れそうだけど…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5(かけ醤油ラーメン)
会長的至福度・・・・・87.5(週末限定和え麵 アジのたたき)




category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1872-37427bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード