~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 48 

130杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みな『らーめん専門 うしおととり』さんへ定期訪問♪
入店してみますと今回は限定がないらしく、落ち着いた様子のテンス様…(爆)


うしおメニューうしおメニュー2
レギュラーメニューはご覧のラインナップ。
『鶏清湯つけ麺』と非常に悩みましたが、今回はコチラをチョイス!




煮干しつけ麺 750円
うしおつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおスープ
少々泡立ったつけ汁は煮干しの風味が非常にふくよかに感じられ、僅かなビター感を伴い醤油ダレがやや強めに主張。刻み玉葱の甘さと煮干し由来のビター感が上手く融合し絶妙なバランス。おまけにコクもきっちりと兼ね揃え文句なしの美味さ。


うしお麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
ザックリとした食感で歯切れもよく、小麦の風味も適度に香り美味い!
啜り心地も非常に滑らかでスープとの相性は抜群!


うしおチャーシュー
低温調理されたチャーシューは肩ロースとモモ肉が1枚ずつ。
異なる食感が楽しめるだけではなく、肉の旨味もしっかりと感じられ秀逸!


うしおチャーシュー2
今回もテンス様のご厚意により酢醤油山葵にて美味しく頂きました♪


うしおメンマ
メンマは枕木タイプでコチラも増したいほどの美味しさ。


うしお
これを見てしまうと食べずには帰れませんよ…(笑)




味付き替え玉 150円 ※麺少なめで50円引き
うしお和え麺
今回は別皿で山椒がついて来ました。
やっぱブログ見てんな…(爆)


うしお和え麺2
醬油ダレと油に加え煮干しの風味が心地よく香り、具材の構成も個人的にはパーフェクト。
別添の山椒を加えてみますれば、小山市の某店を彷彿させるお味に…(笑)


うしお2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
何を食べても間違いのないコチラ『らーめん専門 うしおととり』さん♪
味はもちろんの事リーズナブルな価格設定も含め、個人的に上位にランクする良店です。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%(煮干しつけ麺)
会長的至福度・・・・・90%(味付き替え玉)



スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1873-c0383120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード