~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちらぁめん 足利麺 足利・鹿島店 1 

131杯目
足利麺外観

手打ちらぁめん 足利麺 足利・鹿島店
住所:栃木県足利市鹿島町376-3
電話番号:不明
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業し翌日休み)
駐車場:あり




以前は『ペコペコ 鹿島店』として営業されていたコチラの店舗…
先日『麺屋 つるる』さんの帰り道に屋号が変わっていた事に気付き、日を改めてお邪魔してみましたよ♪

入店してみます先客は1名。
男性店員さんと女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


足利麺店内
店内は以前と変わらずでしょうか?カウンター席のみならずボックス席多数!
奥には小上がり席もあったような気が致しますが、残念ながら未確認。


足利麺メニュー
メニューは醤油・味噌・塩にほか、担々麺や冷し系など多彩なラインナップ。
さらにはご飯物や一品料理も豊富に取り揃えられ、あらゆる客層に対応可能。
『足利麺』さんといえばやっぱり『のっけちゃえ系』が有名でしょうか?
今回は『ソースカツ』は載せずに大人しく逝ってみましょう…(笑)




唐揚げらぁめん 880円 ※ひもかわ20円
足利麺ラーメン
まもなく提供された1杯は、でかい 唐揚げ でかい!


足利麺スープ3
スープは非常に穏やかに感じられる動物系をベースに香味野菜などが中心と思われ、少々過剰とも思える人工的な旨味が追随しひと口目からすぐ美味い…(笑)ギラギラと表層を覆った油玉は唐揚げ由来と思われ、特にコクが加わる事もなく醤油ダレも思いのほか控えめなセッティング。


足利麺ひもかわ
+20円で変更した『ひもかわ』は、かなりやわらかめな茹で具合で非常に残念。
おまけにかなり幅が広く箸で摘まめば千切れてしまい、もう兎に角食べづらいったらありゃしない…(苦笑)
硬め指定は必須としておきましょうか。


足利麺唐揚げ
メインの唐揚げはかなり大きめなモモ肉が4つ。
大蒜と生姜などでしっかりと下味が施され、ぶっちゃけご飯のおかずとして頂くのが大正解…(笑)


足利麺メンマ
その他の具材はメンマに…


足利麺なると
なると…


足利麺ワカメ
鉄男ちゃん・薬味ネギなど。


足利麺卓上
卓上アイテム


足利麺




いや~、中々美味しい1杯でした。
メニューが非常に豊富ですので家族連れにはとても重宝しそうですね。
またお邪魔します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・62.5%



スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1874-5d730c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード