~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 106 

134杯目・135杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~15:00 【土・日・祝】10:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名のあと客多数!
カウンター席を陣取り、まずはメニューを拝見。


コイコイメニュー
もう作っちゃてるけどね…ಠ_ಠ




イカ煮干 800円 ※豚version
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


コイコイスープ
今回は豚に烏賊煮干しをぶつけたとの事で、兎にも角にも烏賊の独特な風味が主導を握り濃厚な煮干しの出汁感が強めに主張。豚の濃度は幾分抑え気味といったところでしょうか?予想していたよりも確実にマニア向けでワイルドな仕上がり。


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
加水率は低めな設定でザクザクッと歯切れがよく、マニアックなスープにも拘らず小麦の風味がしっかりと主張。
この麺はホントなんでも合うわ…(笑)


コイコイチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
表面が軽く炙られ香ばしい風味を伴い肉の旨味をしっかりと完備。


コイコイ半玉
半玉が載ってこのお値段ですよ…(笑)


コイコイメンマ
その他の具材はメンマにカイワレ。


実は前日に鷄白湯仕様も頂いたのですが、体調が優れなかった事もあり記事は自粛。
1つだけ言わせていただくとすれば、鷄白湯の方が一般向けな印象だったかな…(笑)
食べた記録として写真だけうpしておきます。


イカ煮干 800円 ※鶏version
コイコイラーメン




いや~、非常に美味しかったです!
兎にも角にも相当材料ぶち込んでそうですよこれ…(笑)
あとは全体のバランスが今後の課題でしょうかね?

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1877-1bf7d760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード